スポンサーサイト
Posted by cottonheart
 
[スポンサー広告
ワックスペーパーに挑戦!
今日から6月ですね~

6月は忙しいですよっ!

遠足にプール学習、修学旅行

学校の花壇の花植えに保護者会

教室は3回入ってるしイベントにも行ってクラフトカフェもやらなくちゃ!

そんな私ですが咳が止まらず腹筋が痛い(ノ_・。)

少しは鍛えられるかもね(笑)

 

 

さてさて、ツイッターで人気急上昇中のワックスペーパーに挑戦してみました!

ワックスペーパーって?って思うかたもいらっしゃいますよね~

えっと紙をロウビキしたものです

詳しい説明などは主婦のミシンさんで紹介されてます

とてもステキなblogなので是非見に行ってみてね♪

先ずは蝋を細かくする作業

 


100均のアロマキャンドル(バニラ)1個をおろしました

結構量ありますね

続いてロウビキする紙…

そこら辺にある布をコピったり袋やレースペーパー、タグも用意しました

さてロウビキします…

第一印象…天ぷらの下に引いた紙のようだわ(おいおい)

ちょっと乾いてくると紙にハリがでます

辺り一面バニラの香が~☆

んで、こんなかんじ~


びだりからロウビキなし→ロウビキあり→ロウビキ後他の紙でオフしたものです

透け感解るかなぁ?真ん中のが一番透けてますね~ 


袋もレースペーパーもいい感じに透けてます。


ラッピングに使うとステキになりますよね♪


ちなみに、オフしたものには上から字も書けちゃうそうなので挑戦!

ボールペンでも難無く書けました~

白っぽく見える文字は鉄筆で柔らかいものの上で書いて見ました

ニュアンスがあって好きかも~☆

そうそうバニラの香も移ってて美味しそうなペーパーになりました♪

教えてくれたミシンさんありがとうございます

ハマっちゃいそうです(^_-)-☆

スポンサーサイト
Posted by cottonheart
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://handmadehouse.blog31.fc2.com/tb.php/1167-a8c375cd
trackback
