Posted by cottonheart
 
[スポンサー広告
ポケットいっぱいの作り方
今日はちょっと頑張っちゃいましたよ~♪

何人かのかたが作り方知りたいっていうことだったのでポケットティッシュケースの作り方upしま~す

お待たせしてゴメンね(えっ?待ってない?)

 

 

まずは約15×100㎝の布を用意して下さい

 


図を参考にアイロンで折り目を付けます


布を中表に合わせて1㎝のところを縫います


縫い代を割り表に返して折り目通り畳んでいきます


レースやブレードなんかはこの時点で付けておいてくださいね


フラップ部分の中に手を入れてひっくり返します

この時形が崩れないように待ち針などで留めてるといいですよ


ひっくり返したら両脇を縫います

片側は返し口を残してくださいね


返し口からひっくり返し口を綴じたら完成です

後ろにもポケット付きですよ

ポイントにフロッキーシート付けてみました(こちらはセリア)

 

 

 

と…わかって貰えたでしょうか~?

解らない所があったらコメントやメール、掲示板でも聞いてくださいね

 

blogなんかで紹介してくれる時はhandmade houseって書いて貰えると嬉しいです♪

是非作ってみてくださいね~簡単なので…

今回も手縫いですがミシンだともっと早いですよ

作ったら教えてくださいね

blogやホームページにお邪魔させていただきます~

掲示板に貼付けてくれてもよいですよ♪

 

市の生活講座の講師が決まりました~

秋の講座2回です

詳細はまだですがクリスマスものの講座です

見本も作らないとならないんだけどこう暑いとクリスマスのイメージがわかないっ!

Posted by cottonheart
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://handmadehouse.blog31.fc2.com/tb.php/1192-9b42660e
trackback
