Posted by cottonheart
 
[スポンサー広告
ミニクルクルバックの作り方



昨日のクルクルバックの評判が割と良かったものでちょっとどんな風に作ったかミニバックでご紹介しますね
編み物したことあるかたならこの説明で大丈夫だとは思うけど~

用意するものは1本取りのエコクラフト、8号カギ針です

全て細編みですすめます
一段目 輪の中に6目
二段目 12目(6目増)
三段目 18目(6目増)
四段目 24目(6目増)
五段目 30目(6目増)
六段目 30目
七段目 30目
八段目 30目
九段目 5目、鎖編み7目、5目空けて10目、鎖編み7目、5目空けて5目
十段目 34目


で、完成します
これくらいの大きさだと手は痛くならなかったデス(笑)
割と緩めに編んだほうがいいかも
短時間でできるので余りエコがあるかたは是非挑戦してみてくださいね
大きさは洗濯はさみが余裕できるので5個は入るサイズです♪
レースやリボンでデコってもかわいくなりますよ~
Posted by cottonheart
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://handmadehouse.blog31.fc2.com/tb.php/1200-1db361c7
trackback
